新米女性スタッフ ~初めての事務作業~

「新米女性スタッフの品川区政治活動レポート」

皆さん、こんにちは~🖐️

宮崎から上京してきた新米スタッフ、manaです。

今回は初めての事務作業についてお伝えします😊

議員事務所なので紙媒体メインでWordやExcelの作業くらいかなって思っていました。

が、しかし‼

事務所スタッフほとんどが、My PC持参でパソコンをカタカタ💻✨

大先輩の名言「パソコンは、鉛筆ノートの代わりだね‼」って言葉に

「たしかに~✨」っと、深く共感‼

これまでに看護師で電子カルテをつかったり、オンライン秘書でMy Macを使って

資料作成や企画書作り、パンフレット制作など行っているので

今や、調べれば何でも出てくる時代なので、なんとかなるだろうと思って引き受けました。

しかし、それもつかの間!!

初めての議員事務所作業にあたり、紙も重要なため、

Excelの多様な機能性や、電子FAX、メモのスキャン機能など

知らない携帯の機能が多すぎて、毎日が勉強✍

政治業界ならではの決まり事や、使用できないものもあり最初はチンプンカンプン(笑)

でも、政治に何十年もサポートをされている先輩方が

何でも聞きやすい雰囲気を作ってくださっていて

聞かなくても前もって引っ掛かりそうな事柄に対して 丁寧に教えてくれて

優しさに感動✨

みんな協力的で笑顔でみんな過ごしていて

とても明るく居心地がよくて

こんなに議員さんの事務所って楽しいんだなと衝撃を受けました。

大井町駅から歩いてすぐの場所、「カフェ・ド・キネマ」さんの2階にあります!!

場所:https://maps.app.goo.gl/1NhbGWHRxxpSHdwz7?g_st=il

時間がありしたらぜひ遊びに来てくださ~い👐😁

ではまた明後日~👋(●’◡’●)

記事のシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次