都議会議員選挙候補予定者のスタッフになりました‼︎

~初めての事務所訪問の巻~

皆さん初めまして!!3月に看護師を退職し、政治に関わる仕事がしたいと決心し

4月16日に宮崎から東京へ移住したmanaです(^ ^)

私は、政治について何も知らなかったんですけど

縁あってせりざわさんの事務所へお邪魔し、お手伝いすることになりました。

その体験を通して、学んだことや感じたことをシェアしていきたいと思います。

今日は初めての事務所へ訪問し、せりざわさんに会った時のお話します。

「※整理されて新しくなった、現在の事務所の風景」

GWが迫る4月某日。

まず、事務所に入ると、明るく元気なスタッフの方々が、笑顔で出迎えてくれました。

とても親しみやすく、いきなりの訪問にも関わらず、とても丁寧に対応してくれました。

数分後、慌ただしくせりざわさんが帰ってきてくださり、対面でお話をしました。

元々、28歳から品川区議会議員として活動していたようなのですが

今回、厳しい状況にも関わらず、「大好きな品川区を、もっと良くしていきたいんだ!!」という熱い気持ちで東京都の都議選に出る‼と決心し動いているとのことでした。

とても前のめりに目をキラキラ輝かしながらお話しされている姿を見て

お話しした時間は、ものの10分程度だったのですが

「この人面白そう。もしかしたら、政治が良くなるかもしれない。期待したい。一緒に活動したい。」と感じさせる何かがあり

帰ってすぐ「月曜日より、活動を応援します‼」と気づいたらメッセージを送っていました。

そしたらすぐに「ぜひ宜しくお願いします‼」と即レス‼笑

政治家さんの事務所って、すごく忙しそうで硬いイメージだったけど、

政治に興味がない方でも、実際に事務所を訪れることで、地元やお住まいの都道府県の政策が身近に感じるし、思ってた以上にフラットであったかく楽しい場所なんだなと感じました。

是非、皆さんもせりざわ事務所に遊びに来てくださーい🫶

これからも彼の活動に注目し、活動内容をお届けいたします。

お楽しみに🖐️

記事のシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!
目次